展示会

展示会

みなさん、ご存知だとは思いますが、
サトウ包装資材では隔年開催の札幌パック展に出展しています。
今年は開催年なので6月にはアクセスサッポロでお会いできることでしょう。
ジャンも今年で4回目のパック展となりますが
毎回、ブースを作り込む作業で四苦八苦しています。
テーマに始まり、雰囲気や商品の見せ方、照明、お客様の導線など
考えなくてはならない事が山ほどあります。
過去に弊社のブースを見られた方は「ホントに考えてた?」と思われてるかもしれませんが、
実はそれなりに苦労していました。結構、大変なんですよ。

つい最近ですが、「ビックサイトの展示会に出展するので、相談にのって欲しい・・・」
というお客様のご依頼をいただきました。
そして打ち合わせを何回か重ねたある日、
なんと1/10スケールのブースが作られていました。
もちろんご自分で作られたそうです。
テーブルもあり、ポスターやのれんなどもあり、完璧に1/10で再現されています。
きっと作っている時間は楽しかったんだろうなーと。すごい熱量ですよね。
そして展示会に必要な販促資材のデザイン依頼をいただき、今度は自分も楽しくなってきて・・・
結果、三つ折りリーフ、名刺、ショップカード、のれん、のぼり、ペタジーニなどを作らせていただきました。
満足のいく仕上がりでしたし、何よりもお客様にも喜んでいただけたので、
気持ちよく終えることができました。

やっぱり、展示会って大変ですが楽しいですよね。
お祭りみたいな感じだからでしょうかね?
今回は「あっす」が頑張ってくれていますので、期待していてください‼︎
陰で見守る飛雄馬の姉になっているジャンでした。

展示会で必要な什器や品名スタンド、ポスター、のぼりなんでもご相談ください。