冬はやっぱりお鍋

お久しぶりです、マナです!

相変わらずコロナは落ち着きませんが、
世の中は制限がどんどん解除されてきているので
経済の動きも活発になってきていますね。

北海道には国内外からの観光客もどんどん増えて、
さらには先週末から3年ぶりのさっぽろ雪まつりも開催されたということで
我らがすすきのも大変賑わってました!

寒い冬にはお家でもお鍋が増えると思いますが、
飲みに行っても温かいものが食べたいものです。

一番好きなのはモツ鍋なんですが、
今シーズンはお家飲みも含めて3度も食べているので
(まだまだ食べますが笑)
今回はあさりと鶏肉の塩鍋です!

 

 

普段はチゲやモツ鍋などお酒がすすむこってり系を選びがちですが、
こちらの『目太間』というお店は海鮮が売りなので塩鍋でした。
あさりと鶏のお出汁が野菜にしみしみで大変美味しかったです!

お刺身も他の料理もボリュームたっぷりで美味しいものばかり
だったのですが、一番美味しかったのがこちら

 

 

まぐろのカマ焼きです!!

これがもう絶品でした〜♡
そのままでも美味しいし、ポン酢につけて食べても美味しい!
「無限に食べられる・・・」といいながら
ひたすらビールを飲み続けました笑

冬は寒くてお家にこもりがちですが、
たまには外に出て美味しい食べ物やお酒を楽しんでみるのもいいですよ!

〜パッケージや包装資材のことはぜひサトウ包装資材へお問い合わせください〜

マナ