はじめまして。

はじめまして。

私は、ご縁があって昨年4月からパートで働かせていただいております。

出産を機に前職を退職しまして、7年ほどのブランクを経て事務職に復帰しましたが、

仕事脳に切り替えるまでに、しばらく時間がかかりました。笑

改めて覚えることも多く、毎日勉強の日々ですが、刺激があり楽しい毎日を送っております。

 

私は、まだまだ手のかかる子供を育児中ですが、子育てもまた日々勉強です。

出産前に想像していた子育てと実際の子育てとは全く違い、改めて自分の考え方を見つめ直したりと

人間力が少し上がったような気がしております。笑

 

子供と接するなかで、ハッと考えさせられることもまた多く

例えば「何色が1番好き?」と質問すると、うちの子は「虹色!」と答えました。

「だっていろんな色が入って綺麗だから」と。

私は赤や青などを選ぶのだと思っていたので、まさかの虹色で驚きました。

確かに、好きな色は1色じゃなくても良いなと。

なんて私は頭が硬いんだ…と反省しました。笑

 

そして毎日「なんで?」「どうして?」の質問が多いので、分かりやすく答えるのが大変です。

「そこが気になる?」という質問もあり、知識量が浅い私は必死でググってます。笑

 

コロナ禍の中、幼稚園の行事が中止や延期になったりと子供にとっても

まだまだ我慢我慢の毎日で、これからもどんな未来が待っているか不安も多いですが

人間力を養って強く生きてほしいと願うばかりです。

 

2023年になり、日が経ちましたが、

本年もサトウ包装資材をよろしくお願いいたします。