晴れの日

先日、姪っ子の結婚式に行ってきました。
北海道神宮で、もちろん神前式でした。
初めて神前式を見たので、その威厳に押され、
とっても厳かで格式高く、ちょっと感動もしました。
ただ、始まってすぐ、ふたりが神前に向かって歩く姿を見て
『ん?』
何かおかしい、いつもと違う!
新婦と父親が腕を組んで入場し新郎に受け渡す・・みたいなやつ。

「ない、あの儀式がない!」

なんということでしょう!稲妻が体中を駆け巡りました。
そうですよね!父親にとってあんな悪魔のような儀式は必要ないですよね!
娘を結婚させたくないとかじゃないんです。
新郎新婦が主役なのは十分に理解してますが、
なんでそんなに父親だけエグッて地獄に突き落とすんですか?
よりによって、晴れの日に地獄絵図を見なくちゃいけないんですか?
そっとしておいて欲しいんです!考えただけで気が遠くなくなりそうです。

ちょっと、取り乱しました・・・

シ・ン・ゼ・ン・シ・キ・・・なんて素晴らしいんだ!
神様は父親を地獄に突き落とすようなことはしません!
だって神様だから・・・
そんなことは絶対にしないんです!
神様は全てわかっているんです!

その日は父親にとっても晴れの日なんだから!

テイクアウト容器は既製品よりも
簡単に作れるオリジナル容器で!
ペタジーニで簡単!オリジナル!