お疲れさまでした。

10月26日はファイターズの今シーズン札幌ドーム最終戦でした。
去年に引き続きコロナ禍という事で、観戦を控えたり、入場者の人数制限があったり、
また、チーム内でクラスターが発生し、しばらくチーム活動が停止になったり・・・と
大変な1年となりました。

そんな中、10年間指揮を執りチームを日本一にも導いた栗山監督が勇退される事となりました。

今の現役選手は栗山監督しか知らない選手がほとんどではないでしょうか?
そんな私もFC会員になったのが栗山ファイターズ2年目の2013年なので(同期入団は大谷翔平選手(笑))
言ってみれば、栗山チルドレンです。

セレモニーでは10年の歴史が大型ビジョンで流れ、大谷選手のビデオメッセージがあったりと
選手もファンも 色々な気持ちが入り混じって、泣いたり笑ったり喜んだり悲しんだり。
泣いているのか笑っているのか分からない、でも ほんわか温かい時間が流れました。

プロ野球の監督という激務、しかも特に北海道は球場間の移動距離が長く肉体的にも精神的にもとてもとても大変だったと思います。
少し体を休めてゆっくりとして、これからもファイターズの選手の事を温かく見守ってほしいと思います。
10年間お疲れさまでした。ありがとうございました。

ネーム:はむはむ