with コロナ

こんにちわ。

今回は、すっかり定着してきました「with コロナ」で、少し身の回りに起きてることを書いてみます。

制服を毎日洗うわけにはいかないし、洗濯が追いつかないので高校生は「私服登校」や「ジャージ登校」に切り替えている学校さんが増えているようです。あいにく、我が家の娘の通う学校はそういった動きはなく、、、衣服に付いた菌は長くは生きていない、なんて情報も耳にしますが、目に見えないウイルスが相手ですので仕方ないことかもしれません。また、除菌・喚起が当たり前になり、人との接触も避けることが「予防」になるなんて、、、。
スポーツも屋外はまだしも、屋内競技はまだまだ難しい状況のようですし。北海道はいずれ冬がやってくるので、冬の間の「コロナ対策」を考えると、、、。

弊社でも「アルコール」や「手袋」、「マスク」といった多くの衛生用品はコロナ前から扱っておりましたが、メーカーさんからの供給が不安定で多くのお客様にご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。当時、メーカーさんから「○○本、入荷したけど要る!?」という電話が入り、お客様へ電話をかける、その数分で
「ごめん、さっきのもう全部無くなった、、、」ということもしばしば。
今でこそ供給面は解消されつつありますが、価格の高騰については今後もどうなっていくのか。一個人でどうなる問題ではないので、すごく難しいですよね。

また、このコロナの影響もあって「テイクアウト資材」のお問い合わせや環境を考えた資材のお問い合わせも多く頂いております。

プラスチック製品から「紙製品」のお問い合わせ、7月から施行なりました「買い物袋有料化」が影響してます、バイオマスや生分解性のもの。

色々なタイミングも重なって、社会の在り方を大きく変えた新型コロナウイルスなので、「withコロナ」は仕方ないのかもしれません。

ということで、㈱サトウ包装資材ではテイクアウト資材を始め、各種包装資材を扱っております。
「こういうものを入れる袋や箱」でも「このぐらいのサイズの容器」「小ロットでとれる資材」「オリジナル資材を作りたい」など御座いましたらお気軽にお問合せください!。

ばっちでした。