決勝!

暑い日々が続いてますね。来週末まで、この暑さは続くとか!?

 

こんにちは、ばっちです。

 

暑い日々、暑い戦い、そう・・・、高校野球もいよいよ全国で代表校が決まりました!

 

先週の日曜日でしょうか、甥っ子がいる札幌国際情報高校が南北海道大会決勝進出となり!

甥っ子はまだ一年生なんでスタンド応援でしたが、勝った方が甲子園!な熱い展開に、家族総出で円山球場に応援へ!

 

なんとか、強豪・北照高校相手に2点ビハインドぐらいで終盤を迎えられたら、、、と戦前予想を聞いてましたが、初回に三点を先制され苦しい展開に。

しかし、初回以降は引き締まった内容で進み、試合後半に待望の1点が札幌国際情報に!

そして、2点ビハインドで最終回を迎えました。

 

これって、、、予想通りの展開・・!

 

そこで一緒に応援してた子供達に、最終回だから全国応援の生徒さんに合わせて、立って応援しよう!と声を掛け、、、。

 

すると、この土壇場の最終回に連打からの同点タイムリー!!

気付くと周りの方々も総立ち状態。隣の知らないおじさん方とも、とにかくハイタッチ、ハイタッチ!!

球場全体の空気が変わった、あの臨場感と興奮に、感動感動(^^)

 

 

試合はその後、同点のまま延長戦へ。引き分け再試合も見えてきた延長14回に北照高校が決勝点を上げて南北海道大会の頂点に!

札幌国際情報高校は甲子園まで本当にあとわずかでしたが、公立高校でありながら、プロ出身の監督を慕い、シニアの選手が集まりだしてるだけあります!

 

 

札幌国際情報野球部の保護者さん方がお揃いで着てる紺色のTシャツに入っている1行。

 

 

「夢叶えて甲子園」(違ったらごめんなさい)

 

 

なんだか、凄くジーンと来ました。

今後も応援したい学校です。

 

試合終わってから1週間経ちましたが、ばっちの頭の中では、未だにアフリカン・シンフォニーがぐるぐる回ってる日々、、、。

 

さぁ、いよいよ甲子園!

注目の組み合わせ抽選会が8/3

開幕が8/6からになります。

 

それでは今回はこの辺で!

 

2019札幌パックに出展します!

9/18(水)~9/20(金)

アクセス札幌 B-6ブース

是非お越しください♪

 

ネーム:ばっち