今週末から!

こんにちは。

弊社HPがリニューアルされ、私の似顔絵が出来ました。

パーツパーツは微妙だけど、総じて似てる、と言われております、ばっちです。

 

さて、今回はセンバツ高校野球について!

 

組み合わせ、決まりました。ご存知の方も多いでしょう。好カードが多いですね。

 

本命予想の星稜は初戦から……履正社!

決勝で当たってもおかしくない実力校同士の対戦になりました。履正社エースも好左腕なんで、注目の4番内山選手筆頭にどう得点するか、星陵は昨秋のチーム打率が低いので一冬超えてどうなってるか、楽しみです。

 

他にも、まず横浜vs明豊。共に新2年生に好選手が多いチーム対決ですね。横浜・及川投手にも注目です。

津田学園vs龍谷大平安。津田学園のエースは、平安といえなかなか打てないんじゃないかな!?

 

山梨学院vs札幌第一。山梨学院の監督は長崎の公立高校・清峰時代に現広島の今村投手擁してセンバツ制してる名将。この時の決勝戦は静峰・今村と、今季から活躍の場をメジャーに移した菊池雄星(当時:花巻東)の投手戦でしたね。確か1-0だったはず。

近年、山梨学院も前評判高くも勝ててませんが、今年はどうか。対する、札幌第一にも期待です。

 

他にも広陵vs八戸学院光星!明石商業vs国士舘と、…話が長くなりそうなんでこの辺で!

 

個人的には、星稜と広陵、それに札幌大谷の三校に特に注目です!

 

センバツ高校野球は今週の土曜日、3月23日から開幕です!

 

各種包装資材のことでしたら株式会社サトウ包装資材へお問い合わせ下さい。

 

ネーム:ばっち