ストーブリーグ

騒がしいです・・・

とってもとっても騒がしいです・・・

こんなにも騒がしいストーブリーグがあったでしょうか?

 

あっ、説明しますと『ストーブリーグ』とはプロスポーツ選手の契約更改や移動の動きを差す通称で

冬のストーブが必要となる季節に行われる事が多いので このように呼ばれています。

 

今までのファイターズは、シーズンが終わるとチームを離れる選手ばかりで、悲しいニュースばかりでした。

まぁ、チームの方針でFA市場のマネーゲームには参戦しないとの事なのでスター選手が出ていく事はあっても

決して入って来る事はなかったのですが・・・

ですが・・・

 

で・す・が!!

 

今年のファイターズは違います!

出ていく選手を指をくわえて見ていた時代は終わりました( ゚Д゚)

 

いつもと違う事①

相変わらずFA市場には参戦していませんが、海外のポスティングに参戦していました!

台湾リーグで2年連続4割打者の王柏融選手と契約!

(金額よりも契約内容でファイターズを選んでくれたらしいです)

 

↓今年の2月の札幌ドームでの親善試合の王選手↓

 

いつもと違う事②

自由契約になった元オリックスの金子投手と契約!!

(名前を千尋から弌大へ変更(湯婆ぁばに名前を変えられたのですね))

 

いつもと違う事③

2年契約だったトンキン投手を1年で契約解除!!!

(違約金いくら払ったんだろう・・・)

 

毎日毎日すごいニュースが飛び込んできて・・・

 

 

・・・

 

 

やっぱりきました!!!!

 

 

トレード

 

 

やっぱりね。やっぱりですよね。

 

 

トレードが無い訳ないんですよ。

知ってますよそれくらい。

 

でもなんだか、まだびっくりトレードがありそうな予感・・・。

もう、みんな疑心暗鬼です。

 

シーズンが終わっても熱い戦いが続いているストーブリーグのお話でした。

 

包装機械の事なら株式会社サトウ包装資材へご相談ください

ネーム:はむはむ