秋の夜長に・・・

こんにちは。はむはむです。

日が落ちるのが早くなり、夜が長く感じる秋ですが、

皆さんは秋の夜長をどのように過ごしていますか?

 

はむはむは最近、本を1冊購入しました。読書の秋ですね( ゚Д゚)

それがコチラ↓↓↓

 

アスリートが家族にいるわけでも、目指している家族がいるわけでもないですが、

栄養管理士が監修しているこの本は、一般人が読んでも為になる事が沢山書かれています。

 

年間143試合もあり、週1回の休みは飛行機移動で、体をなかなか休める事が難しい1軍選手の中には、

試合前と試合後で5キロも体重が落ちる人もいるとか。

無理してでも食べなくちゃ、何年も活躍できませんね。

 

FAをせずに残留を決めた、宮西投手や中田選手に共通して言える事は

10年以上、シーズン中は、ほぼ離脱せずに1軍にいると言う事です。

ケガが多いと、その間に他の選手にポジションが奪われてしまいますからね。

 

強い体を作る食事はアスリートだけではなく、人間の基本ですね^^

レシピも載っているので 本を参考に頑張ってみます。

 

食事に気を付けるお年頃になった はむはむでした~。

 

食品包装の事なら株式会社サトウ包装資材へご相談ください。

ネーム:はむはむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です