M(マグニチュード)7

どうも!!

みなさん、こんにちは。

1か月ぶりの更新です。

先日の胆振東部地震の影響はどうでしょうか?

 

この地震の影響で、数十名の方々が亡くなられたとニュース等で拝見しました。

ニュース等では、清田の方で、地盤が緩んで陥没して、液状化現象が起こり、年老いたお爺ちゃんや、

小さな坊やが道路の真ん中で立ち往生してる姿を目にしました。

自分の周りは大した被害もなく済みましたが、未だ断水等で、避難生活を送られてる方々も居ると思うと、

美味しい御飯を食べ、美味しい水を飲めてる自分は恵まれてるんだなーとつくづく思います。

報道によると、北海道では観測史上最大のM(マグニチュード)7を厚真地区で記録したそうです。

 

発電所がある厚真地区の方々は、今もなお、避難生活を送られて、エコノミー症候群を発症された方も居るそうな…。

厚真地区では、数多くの方々が亡くなられ、残された家族は、悲しみに明け暮れ、途方に暮れている事と思います。

まだまだ、余震もちょこちょこ発生するでしょうし、その度に恐怖に襲われて、眠れない日々が続いていく事でしょう。

今回の地震で、厚真地区をはじめ、北海道一円で亡くなられた方々へ追悼の意を表したいと思います。

そして、1日も早い復興を願いたいと思います。

同時に、今の自分に何か復興の手助けになる事はないか、改めて考えてみたいと思います。

 

それでは、本日はこのあたりで。

 

包装資材の事なら弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ネーム:カンジ