相撲観戦

こんにちは。はむはむです。

いつもは野球観戦ネタですが、今回はなんと!

相撲観戦ネタです( ゚Д゚)

 

先週末、相撲の札幌巡業が、つどーむで行われました。

知人から、チケットを重複して購入してしまい困っているとの話があり、

それなら久々に観戦に行ってみようかなと思い、そのチケットを購入。

久々というのは・・・

若貴ブームの時、一時期相撲にはまり、何度か巡業を見に行った事がありました。

その時は学生でお金がなかったので2階席からの観戦だったのですが、今回の席は1階の正面席!

とても良い席でした。

巡業ならではの『初っ切り』(相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する見世物)や

『相撲甚句』(土俵上で数名の力士が輪になって七五調の唄をうたう)

 

 

横綱の土俵入りも間近で見られて、テレビでなんとなく見ているのとは迫力が全然違いました。

 

 

今は野球に入団中ですが、もう少し年齢を重ねたら大相撲に入門するかもしれません(笑)

ちなみに、若いギャル達が力士を見てキャーキャー騒いでいました。

プ女子(プロレスファンの女子)みたいに、相撲ファンの女子たちにも呼び名があるのかな?

 

オリジナルパッケージの事なら株式会社サトウ包装資材へ!

ネーム:はむはむ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です