道の駅の旅記録

ども、たっちです!

昨日までの3連休、たっぷり遊びすぎました。

 

初日は札幌市内円山〜大通りの散策してきました。歩いた歩いた!普段車移動のたっちにとっては歩きすぎました!

雑貨屋さん巡り、服屋さん巡り、スイーツやカフェ…普段車で通る道を徒歩で通ると「あ、この店なんだろ?」っていうお店がちらほら。

新しいお店を見つけたり、普段と違う視点で色んなものを見るのも新たな発見があって楽しいものですね♪

 

2日目&3日目は、以前のブログから開始した「道の駅スタンプラリー」休みのたびにちょこちょこ進めてます。

なかなかふだん行かない地域に行っては少なからずソフトクリーム食べたり、お菓子たべたり、ご当地キャラクターものはチェックしてみたり、なかなか楽しんでます(^^)

 

2日目は京極〜豊浦方面へ行ってきました。

急遽100円ショップでボトルを調達し、湧き水を汲んできました。

 

 

ちょうど夏祭りの時期なのかイベントで賑わってる地域がちらほら。

移動販売のお団子見つけて食べたり、ソフトクリーム、パン…見つけてはお財布の紐が緩みます。笑

 

3日目は夕張〜南ふらの方面へ。

夕張では高級メロンは買えないけどプロに食べ頃のメロン選んでいただき夜ご飯にいただいたり。甘くて美味しかったー!

占冠のキャラクターしむかっぴーが可愛くてどら焼き買ってみたり。

 

 

南ふらのまで達成したあとはアンパンマンに会いに行ってみたり(家族連れに紛れてアンパンマンと写真撮ってきたり。笑)、富良野マルシェに立寄り雑貨、カフェ、スイーツ、野菜…周辺のスイーツ店に立ち寄って、気づけば1日あっという間!

 

 

と言うか三連休がいつの間にか終了してました。

今日からお仕事ですよー!

働かざるもの食うべからず!

働きますよー!!

仕事もプライベートも道内あちこち走り回りますよー!!

 

 

食品包装資材、パッケージ、什器の事ならサトウ包装資材へ!

ネーム:たっち

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です