No life no music

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

GWも終わり、桜が散り、夏が近づいてきております。気温も20度を越す日が多くなってきました。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりとしたいと思う今日この頃です。

 

さて、いきなりですが、みなさんは、通勤の時、何かをしていますか?

本を通勤電車の中で読む人もいるでしょう。

iPod等で音楽を聴く人もいるでしょう。

または、何もしない人もいるでしょう。

私は、最近、通勤の車中で音楽を聴く事がマイブームです。

音楽と言っても最近の曲ではなく、主に聴くのは、90年代の曲です。

例をあげると、Mr.Children、スピッツ、サザンオールスターズ、B’z、シャ乱QJUDY&MARYZARDGLAY

L’ArcenCiel、松任谷由実、DREAMS COME TRUE等。

たまに、暇な時に立ち寄るBook off等の中古CD屋で懐メロを格安で購入して、朝と夜の通勤時間を楽しんでいます。

懐メロを聴いていると、あの日、あの時、あの場所であの人とあんな事をした、

こんな事を話したな~と甘酸っぱい学生時代の思い出が蘇ってきて、メロディーがスーッと体内に入ってく様な感覚に陥入り、そのメロディーに呼応して歌詞がパッと浮かんでくるから不思議なものです(笑)

僕だけでしょうかね~?(笑)

学生時代には、歌詞の意味も大して分からず聴いて、口ずさんていた曲が、今、聴くと歌詞の意味が身に染みて分かり、

年齢の積み重ねを認識すると同時に、とどまる事を知らない時間の流れの早さに切なさや儚さを感じられずにはいられません。

 

ですが、色々と発見があるので、当分、私のNo life no musicな日々は続きそうです(笑)

 

では、see you again!!

 

包装資材の事ならとりあえず、弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。

ネーム:カンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です