模索

「エビ、要りませんか?」
「正月用にもらおうかな」
「いやいや・・・」
先日、こんな会話の後、知り合いからエビをいただきました。
と、言っても生きているミナミヌマエビとかいう観賞用です。
なので小さいキューブ型のオシャレ水槽を購入しました。
流木や水草などを入れてそれっぽく仕上げ
居間に置いてご満悦で眺めています。
昔から欲しかったんです。こういうの・・・雰囲気が好きなんですよね。
エビは生まれたてで1~2mm、ほとんど見えませんがとっても癒されます。
アッ!みぃたんにも癒されてますよ。
cid_8e919eeb-ef95-4a0e-a1b4-3d668df96a5f
聞くところによると1年ぐらいしか生きないそうなので、
そのあとはミドリフグにしようと決めています。
こいつも昔から欲しかったんです。
cid_d84d5ee2-469b-4a5c-bdd3-d04f0c97ac82
小学生のときに動物(金魚)を飼い、いつも何かしらと一緒にいて
今回のエビでひと廻りしたような感じです。
ひと廻りといえば、今年も、もう終わり。
早いです。一年が・・・年々、加速していくようです。
そんな中、来年は何をするか、やりたいことは何か・・
見えないエビを眺めながら模索し始めるジャンでした。
赤沼
一年間、ありがとうございました。
来年もぜひ、おつきあいください。
包装資材ならサトウ包装資材で決まり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です