ご注意!!

ども、たっちです!

最近メディアで話題になっている『ポケモンGO』がもうすぐ日本にも上陸!と世間を賑わせておりますが、

その反面様々な事故や犯罪に関わる海外の事例が取り上げられております。
聞いてるだけでなんだか危ないですね~
ゲームに夢中になりすぎて崖から落ちたり、知らない人の住宅のお庭に侵入しちゃったり…
周りが見えなくなっちゃうんですね。
歩きスマホは危険ですよ~
周りをよく確認して楽しめたらと思います。

 

その話と関連してるわけではないですが先日外回りの途中、車がビュンビュン走ってる中、

横断歩道のない大きい道路を無理矢理渡ろうとしてひかれそうになる年配の方がいてヒヤヒヤしました。
結構横断歩道のないところに限って左右確認せず(車を気にしてないだけ?)飛び出してくる人をよく見かけます。
急がば回れですよー!

たまに車でも左右確認せずに飛び出してくる車もいるのでそれもまた要注意ですね。

これからお盆休みなどドライブに遠出する方も増える時期です。
事故には気をつけて楽しい夏を過ごしましょう♫

ネーム:たっち
田中様
オリジナルデザインのパッケージやシールの事ならサトウ包装資材へご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です