大収穫祭

自然とかエコとか叫ばれている昨今、
数年前から作り始めたジャンの自然農園では
苗植えと収穫の忙しい時を迎えています。
だから、この時期になると休みの日は平日よりも早起きし、
みぃたんを従えて畑に出ます。
(みぃたんは外敵から作物を守るみはり隊長です)
!cid_05736782-4F77-44BA-AC39-A82EF4020440
小さい畑ですが皆さんが思っている以上に採れます。
なかなかの収穫量です。
今はアスパラが収穫期真っ盛りで、
陽の当たる一番イイ所を占領したため
ちょっと目を離すととんでもない長さに成長しています。
この他にもパスタ用にトマト、ナス、にんにく、バジル、ズッキーニは定番で、
スパイス系に山わさび、青じそ、ネギ、
好物で枝豆、きゅうり、アイヌねぎなど作っています。
こんな暮らしは農家みたい…と思うでしょう?
「おシャレな農作業」がテーマのジャン家では
そうならないよう、そこんとこに命をかけてます。
道具にこだわり、ご用達は“えこりん村”。月1~2は必須。
育てる野菜は隣の畑とは違うおシャレそうなもので…
穫れた野菜でミートソースやバジルソースを作って瓶詰めにし、
ジャンデザインのシールを貼り完成します。
親しい友人などに配り喜んでもらい、
その笑顔がまた嬉しくて…毎年、繰り返しています。
そしていつかはでっかい大農園の大収穫祭を夢見るジャンでした。
パッケージデザインから包装資材、包装機械まで
ネーム:ジャン
赤沼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です