秋の夜長

寒さが苦手で冬は冬眠に入る はむはむですが、

家に引きこもってても暇なので(でも寒い外には出たくない)

秋の夜長をちょっとしたお勉強タイムにあてています。

なんとその内容は!!

 

英会話!  \(◎o◎)/!

 

あっ、別に英会話教室に通ったり通信講座を受講しているわけではありません。

今の時代、無料で結構な勉強ができてしまうんですね~。

 

○十年ぶりの英会話の勉強の手始めに、NHKのラジオ講座を聞いてみた。(もちろん聞くだけなら無料)

ほぼ理解できるのは、基礎英語の、しかもⅠ(中学1年レベル)

基礎英語Ⅱになると半分くらいしかわからん・・・汗

そればらば まずは耳を英語に慣れさせよう・・・という事で

Podcast(ネットラジオ もちろんほとんどの番組が無料)を子守唄代わりに

聞きながら寝てみたり 笑

これはまだやってませんが、Skype(インターネットテレビ電話)で無料でネイティブと

話せたり・・・

 

無料でいろんな事ができちゃいます!便利な世の中になったものだ・・・。

 

というわけで、海外旅行でペラぺ~ラ英語を話す自分を夢見ながら、

今日も子守唄代わりにネットラジオを聞きながら寝ます(笑)

 

年末年始の包装パッケージの取り扱いしております。

お気軽にお問合せください。

ネーム:はむはむ

小野寺様

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です