不思議な縁

こんにちは。はむはむです。

先月の話になりますが、我が家で飼っているフレンチブルドッグの

ワンコが7歳の誕生日を迎えました。

誕生日には毎年、一緒に生まれた姉妹犬のワンコちゃんと写メを送り合って

近況報告をします。

この姉妹犬のワンコちゃんの飼い主さんと、はむはむは、とても不思議な縁を感じています。

 

もちろん初めは全く知らない他人だったのですが、同じ時期に別々のペットショップでフレンチブルドッグを買い、

その子につけた名前がうちは『ぶぅ子』、姉妹は『ぶぅ』。

そして、昔実家で飼っていたワンコの名前が

『ムク』と『ムック』。

ぶぅ子を連れて遠くへドライブに出かけたら、あちらはぶぅを連れてドライブに来ているし、

はむはむが日ハム観戦にはまっていれば、あちらの飼い主さんは

私以上に日ハムにはまっていたり・・・(笑)

同じ日に観戦している日もしばしばあります。

 

ここまでくると、次に飼うワンコの名前も同じような名前になる気がしてきます^^

ところで、全く他人のぶぅ子とぶぅの飼い主ですが、どうやって知り合ったか

気になりませんか~?

フレンチブルドッグの、とあるサイトに血統書の番号を入力すると、

同じくそこに登録しているワンコで血縁関係があるワンちゃん達が

一覧で出てくるのです。

すごいですねぇ~。

そこを通じて知り合う事ができたのですが、ワンコを通じて偶然知り合った

不思議な縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

IMG_0674   IMG_0664

 

左が我が家のぶぅ子で右が姉妹のぶぅです。

そっくりでしょ?

 

化粧箱やオリジナルパッケージの事なら株式会社サトウ包装資材へ

ネーム:はむはむ

小野寺様

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です