『ラテ欄』風に・・・

数年前から、新聞のテレビ欄のページのラテ欄(番組の内容を伝える文章)で

言葉遊びをしているのをご存じですか?

おもに北海道放送(HBC)で 2,3年前からやってると思うのですが

その完成度が高くて、いつも感心&楽しみにしながら見ています。

その言葉遊びは野球中継の時のラテ欄で行なっていて、普通は文章を左から右へ横に読んでいきますが、

その文章の左端の列を縦に読むとまた違った文章になる・・・という仕組みになっています。

こちらがある日のラテ欄で、この日は栗山監督の54歳の誕生日でした。

左端を縦に読むと「祝・栗山英樹54歳」となります。

 

 

IMG_0495[1]  (北海道新聞より抜粋)

 

 

という事で、はむはむも挑戦してみました。

今回は暖かくなってきたこの季節にちなんで

文章を考えてみました。

 

 

あ!行楽シーズンの到来です。

おくへドライブもいいですね。

みへ行く?やまへ行く?

っかいどうは自然がいっぱい。

んてんするのはどうせ自分だとひねくれている

このあなたにも!

れしい事が待っているかもしれませんよー!

 

これがはむはむには限界でした(笑)

 

(株)サトウ包装資材

ネーム:はむはむ

小野寺様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です