元気な顔

こんにちは、はむはむです。

休みボケもそろそろ抜けてきた頃でしょうか?

年末年始は普段なかなか会えない親戚や友達と会える良い機会だったと思います。

はむはむも親戚や友達の家に行ったり来たりしましたが、

その中でも、大人数が集まるのは、はむはむの実家で

毎年20人以上の親戚が集まります。

IMG_0376[1]

はむはむのおばあちゃんが95歳で健在なので、

おばあちゃんの子供、孫、ひ孫達が元気な顔を見せに集まります。

親戚対抗の百人一首大会をやったりして、毎年とてもにぎやかなお正月になります。

中には、本州出身のお嫁さんや旦那さんがいて、北海道特有の

下の句を読んで木の札をとるという百人一首になじみがなく、

小学生の子供に教わっていたりしていました。

 

年末年始はとても忙しのですが、

このようなお正月の風習はやっぱり残したいなと思いました。

 

(株)サトウ包装資材

ネーム:はむはむ

小野寺様

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です