ギックリ腰

2週間程前、下駄箱から長靴を床に降ろす時に
『ギクッ』ときました。
以前にも経験しており、「ありゃーまたやったー」という感じ。
重い荷物を持ち上げた訳でも無く、子犬ちゃんより軽い長靴ですよ。
体を動かすと激痛が走り、腰に力が入らなく、腰を支えきれない状態です。
ソファーから立ち上がる事も、床から物を拾い上げる事も、
寝返りすら打つ事も出来ない・・・。
これらの単純な動作すら思うようにいかないんです!
お陰様で今はだいぶ回復してきましたよ。
「ぎっくり腰」はどうしたら起きるか?

 

なんと定義が無いそうです。
原因は様々でぎっくり腰になる人の数だけ原因があると考えられているようです。
なんとも厄介な「病気」???
いずれにしても体の動きに細心の注意が必要。
でも、いつ起きるかわからないという、本当に厄介な「病気」です。

「災難は忘れた頃にやってくる」ですかねぇ~。
皆様もご注意を・・・

(株)サトウ包装資材
ネーム:ノロマな亀
岡田様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です