できる事から

12月も半ばになり、仕事もプライベートもバタバタしだしています。(汗)

来年の準備と言えば、カレンダーの準備もその1つですね。

去年から、ボランティア活動をしている知人からカレンダーを購入しています。

IMG_0347[1]

カレンダーの代金のうちほんの少しですが、ボランティアの活動資金に回るそうです。

保健所に収容された犬、ネコを救出し、新しい飼い主さんを探す活動をしている団体です。

ボランティア活動で社会に貢献したい気持ちはあるけど、時間も、余裕も、そして何より勇気がない!

という人は沢山いると思います。

でも、活動している方曰く「自分が出来る事を出来る範囲で参加してくれればいい。」との事で、

カレンダー購入という形で、参加させてもらってます。

 

コンビニのレジの横にある募金箱に数円のおつりを入れるのでも十分参加している事になると思うので、

これからも自分が出来る事を出来る範囲で社会貢献できたらいいなと思いました。

 

(株)サトウ包装資材

ネーム:はむはむ

小野寺様

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です