~社長と愉快な仲間たちのブログ~

 

はい、どーも!

お盆休み、休んだ気がしないたっちです(^^)v

↑4日間フル動!!

 

 

今日は私が勉強している学校の話でも・・・♪

 

製菓学校の通信制にて

座学、実習のスクーリングがあります。

 

実習では和菓子、洋菓子、パンの授業があります。

最近そんな実習で作ったものをご紹介します。

 

和菓子:水羊羹&練りきり

 

IMG_20140817_100733     IMG_20140817_100818

 

 

パン:ローゲンブロード&メロンパン

 

IMG_20140823_125646     IMG_20140823_145704

 

 

なかなか難しいけど毎回楽しく作ってます(^◇^)

 

完成したものは持ち帰れるのですが、

そんな持ち帰りに必要とされるのが

 

DSC_0020     DSC_0051_5

 

 

容器や袋・・・つまりパッケージです!!

うちの会社ではこう言った容器、袋関係等多数扱っております。

(と言ってもロットが多いので、あまり一般向けではないかもしれませんね...)

 

こう言ったパッケージに入れると、華やかさが増しますよね(*^_^*)

(お菓子やパンが失敗したとしても、パッケージで多少誤魔化せます!!笑)

 

 

たまには家でもお菓子やパンを作りたいけどフル活動すぎて時間がないたっちでした(^o^)丿またね

 

 

ネーム:たっち

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です