ばっちです。
まず最初に、、デザインやパッケージについては㈱サトウ包装資材へお問合せください!
さてさて、
気づくともう11月。あっという間に秋から冬ですね。また寒い季節がやってきます。
ここのところまた新型コロナウイルスの感染状況が増えているのとインフルエンザがそろそろ、、、というので
健康管理に気を使いそうです。
さて、弊社ではお取引させて頂いてます高等学校様よりパッケージについてご相談いただくことが御座います。
特に多いのはシールのデザインについて。
北海道士幌高等学校様には以前も新製品のラベルデザインをご協力させて頂いたのですが
前回は新型コロナウイルス蔓延により、学校へ出向いて生徒さんと直接の打ち合わせ等が出来なくなり、
生徒さんの草案を弊社デザイナーがデータ化して製品化に繋げたことがありました。
今回、同じように新製品のラベルデザインについてご相談を頂き、今回はコロナの影響を受けることなく
急遽「授業」という形で参加させて頂くことが出来ました!
弊社には現在2名のデザイナーがおります。
そこで弊社としましても初めての試みで、ZOOMの画面共有を使い
現地で生徒さんと授業の中で打ち合わせをするデザイナーと、
札幌の会社に残り授業の進行に合わせてデザインを修正していくデザイナーとに分かれて作業してみました。
学校内、教室内は社会人の私にはとても懐かしい風景。
多少の緊張感の中、自己紹介からの授業を開始しまして
授業の中でデザインをこうしよう、この色にしたらどうだろう、フォントを変えてみよう、、など、
その場で出た意見をその場で修正を入れて生徒さんにもモニター越しで見て頂きました。
私たちが学生の時とは違って、このようなモニターを使い遠く離れた場所で操作してることを共有できて、
生徒さんより私の方が少し驚きというか時代の流れを実感しました。
机の上にはノートにシャープではなく、生徒さん一人一人がノートパソコン持参。
むー。すごいなー。
私たちもとても良い経験をさせて頂きました!
さて、この度はこのような機会を設けて頂きました北海道士幌高等学校様、ありがとうございました!
素敵な製品になるよう引き続き宜しくお願い致します!!