エビの癒し最強説

ジャンです。

ぐずぐずした天気が続いていますが、
いずれ、「どーしちゃったの?」というくらいの暑さが来ると思うと
まだ、この方がマシかなと・・夏は北海道で育った体にはキツイ季節です。

そんな暑い季節、ジャンの一番の楽しみは
家に帰ってから、キンキンのビールでクィーッっと思いきや、
レッドファイヤーシュリンプを眺めて涼んでいます。
(おつまみ用ではなく茹でる前から赤いエビです)
ニッカのリッチブレンドがあるとさらに長くなります。
1年前に飼い始めましたが、ずっとハマっていて
一生懸命ぴろぴろ動く白い足が、ながしそうめんのような、結構可愛いですよ。
暑い夏にスイスイ泳いでいるエビもまた気持ちよさそうで
見ているこっちも気持ちがイイもんです。

そういえば、飼いはじめの頃はみぃたんが四六時中、狙っていました。
ある時は水槽の上にいたりもしました。
時々、上のガラスの隙間から短い手を入れてエビを引っ掛けようとしてるのですが、
濡れるのがキライなみぃたんはちょっと水についただけで手を引っ込めるので、
エビ達もお構いなしでスイスイ・・結局1匹も欠けることなく今に至ります。
それ以来、あきらめたみぃたんは時々、エビ達を眺めています。
猫特有の臨戦態勢ではなく、のんびりと
その姿がなんとも不思議な感じで・・

癒されたいならエビをお勧めするみぃたんとジャンでした。

札幌パック展、ぜひ来てください。
テイクアウト系資材を中心に展示します。
ペタジーニも好評です!

~2021札幌パック~
6月23(水)~6月25(金)
アクセスサッポロにて開催します。