こんにちは。はむはむです。
今回は日ハムネタでもコブタちゃんネタでもなく、番外編でお送りします。
1年半ほど前、弊社は事務所を引っ越し、その際に取引先数件から大変綺麗な胡蝶蘭をいただきました。
数か月ほどゴージャスな花を咲かせ、事務所を華やかにしてくれました。
その胡蝶蘭の花が落ちた後、花をもう一度咲かせる事にチャレンジしよう!
と言う事で自宅へ持ち帰りネットで調べながらお世話をする事 約1年・・・
咲きました\(^o^)/
本当は鉢の植え替えをしなければいけないらしいのですが、
素人はまずはその鉢のまま、茎を途中でバッサリ切り、しばらく放置・・・
(週1の水やりだけ)
これで胡蝶蘭が再び咲くの~~~?と疑心暗鬼になった10か月がたった頃・・・
いきなり、ニョキッ と茎?が生えてきました。
そしてあれよあれよと つぼみが付いて、今は五分咲きくらいです。
さらに、もう1本 茎がニョキニョキと生えてきているので
こちらもじきに咲いてくれるでしょう。
花が落ち、春になったら、鉢の植え替えに挑戦したいです。
包装機械の事なら株式会社サトウ包装資材へご相談ください。
ネーム:はむはむ