餌食になりました・・・。

どーも、たっちです!
今回インフルエンザの餌食となったのはこの私、たっちでした。

何年ぶりのインフルエンザだったでしょうか…

街ではサロンデュショコラが始まり、久々に人混みへ繰り出しましたが

どうやら…

油断しましたね…

喉の痛みから始まり

声が出なくなり

猛烈な寒気に襲われ

しまいには38度を超えたため

病院へ行き
インフルエンザの検査をしてきました。

喉の痛みから溶連菌の疑いもあるとのことでそちらも検査しました。

インフルエンザは鼻の粘膜をこすりとられ、溶連菌は喉の粘膜をこすりとられ、イテテテッ…

30分も立たないうちに結果が出ました。

やはりインフルエンザの陽性反応が出てしまいました。

 

DSC_1460

そこで驚いたのですが
医療は進んでるんですね~

以前私がインフルエンザにかかった時はちょうど
『タミフル』が出始めて
副作用が問題になった頃でした。

今回はタミフルの先を行く『イナビル』というものが処方されました。

処方されたその場で飲んで下さいと言う指示があり、薬剤師さんに指導受けながらスーッと吸いこむものでした。

それが終わると解熱剤だけ持たされ帰宅する事に。

(え、解熱剤しかもらってないけど薬足りないんじゃないの?)

後からグーグル先生に聞いてみたところ、イナビルは1回処方するだけで効き目がタミフルよりも早いらしく、

解熱剤飲んでたのもあり翌日には熱が下がりあっという間に平熱に戻りましたとさ。
ただ熱が下がるのは早かったけど、その他の症状は時間がかかりました。

喉の痛みも復帰する前日まで痛いまままだったし…

何より健康が1番ですね~病気になって健康のありがたみがわかるのでした。

まだまだインフルエンザが流行りだしたばかりですが、

サトウ包装資材では色んな対策グッズを扱っておりますのでお問い合わせくださいませ。

皆様もインフルエンザにはご注意下さい…♪
たっちでした。

田中様

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です