~社長と愉快な仲間たちのブログ~

札幌でも真夏日が続く夏本番ど真ん中!

暑さと冷たい物のとりすぎで、胃腸もバテ気味であるが

先週末は各地でさまざまなイベントが開かれてます。

『きたえーる』では、夏恒例のビアガーデンが開催されています。

そのイベントの1つで子供達が太鼓をたたいて盆踊りをやってました。

ゆるキャラも参加してのちょっとしたお祭りでしたが、

この「盆踊り」を見ていて子供の頃の切ない気持ちを思い出しました。

小学生の頃の盆踊りは、夏休みも終わりに近づき宿題の追い込みと

学校が始まる前の不安な気持ちの「サザエさん症候群」で

とても切なかったのだ。

本物の盆踊りまではもう少し時間がありますが、

そんな気持ちを思い出した祭りでした。

 

DSC_0255

 

DSC_0256

 

 

ネーム:shacho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です